PL

最近、プロジェクトリーダーを引き受けざるを得ない状況になって忙しく、料理を作る時間があまりない。
 
本音としては、小学校の頃から学んできた物理や数学などの知識をベースに様々な課題を解決したり、(思い込んでいた)限界を超えたり、物事の本質が見えて知的好奇心が満たされたりすることが、エンジニア醍醐味だと思っているので、スケジュール管理やマネージメント業務には全く興味はない。マネージメントと言いながら、たいした技術もなく、仕事を横流しして大きな顔をしている人も多いし。
 
これまでもマネージメント業務はしないと上司に宣言していたのだが、今回は自分が影で企画・構想・基本設計を進めていたものが事業化される事になったので、自分が中心になってやるしかない事情。自分なら、自分より仕事をしない人に仕事を頼まれるのは嫌なので、誰にも文句を言われないぐらい仕事をするのが最低限。自分の事だけに集中できるのなら良いんだが、他人まで気を使わないといけないのは辛い。自分は管理されるのが嫌なので、自主性に任せたいが、押さえるべき所は押さえないといけない。やる以上は、簡単に妥協はしたくないけど、年上の人に仕事してもらうのは難しい。
 
まあ、自分のできる事、足りない事とか何か新しい発見ができるかもしれないという興味だけがモチベーションか。
 
広告
カテゴリー: 雑感 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中