性格診断

研修のオリエンテーションの課題に、自分の性格分析の項目があった。いざ文章にしようと思うと、意外に書きにくいもので、ヒントを求めてネット上の性格診断なんかで遊んでみた。比較的自分の思うところに近いところが出たのがサイトでは。。。
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
***************
INTJ(内向)(直感)(思考)(規範)型:どんなことにも改善の余地がある
 
 あれこれと際限なく可能性を思いつき、しょっちゅう何でも改善したくなる。すぐに「もっといい考えがある」と思いつき、言葉、計画、構想、着想、そして人まで、なんでも改善の余地があると思う。元来、組織に向いているので、気がついたらその組織のトップになっていることも多い。全体を見通せるだけでなく、複雑に入り組んだ部分も見える、何事もとことんやるタイプなので、達成率が高い。人からは仕事が出来る、適切なことを言う、機会を逃さないと見られる。十六のタイプのうちでINTJ型がひと際独立独行型で、「マイ・ウェイ」がテーマソングといっていいほどだ。
***************
 
研修受講者の話を聞くと、やはり大変そうなので、暫くは勉強に明け暮れることになりそう。。暫くは料理も自粛かな。
 
今日の夕食(1週間分):
海老とカリフラワーのマヨ炒め(ピーマン)、オニオンとおかかのポン酢和え
マヨ炒めは、ガーリックの風味とカリフラワーとエビの食感も相まって、想像以上に美味。久しぶりに星3つ。
 
はんぺんと挽肉団子汁(チンゲン菜)、じゃがいものナムル、納豆
団子汁は、はんぺんがだしを吸って、ふわふわした食感と旨みがいい感じで満足の出来。ナムルもまずまず。星3つ。
 
グリーン豆腐カレー(ほうれん草、タマネギ、納豆)、ツナとオニオンのマヨサラダ
豆腐カレーは、水に対してカレールーが少なくて水っぽい仕上がりで残念。星1つ半。
 
サーモンの奴のっけ(ネギ)、鰹のたたき、もやしのナムル、納豆
今日は手抜き。奴のっけはめんつゆを使った簡単調理だが、めんつゆ自体がかなりの旨みを持っているのでいい感じ。星2つ。
広告
カテゴリー: 雑感 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中