本当の状況

来週の合宿を前に課題提出が終わり、一息つけた。ケーススタディも2件目だが、1件目よりはだいぶ楽。ただ、ハーバード大学のMBAコースなどでは2年間で600以上のケースをするらしい。それと比べると余りにお粗末なものだが、確実に身には付いているので悪い気はしない。
 
最近、研修の塾活動絡みで、営業の幹部の人にインタビューしたり、日頃できないことを経験させて貰えててかなり勉強になっている。ざっくばらんにいろんな情報を話してくれるのだが、聞けば聞くほど日頃のマスコミ情報や、会社内で聞かされている情報と実際の状況が違うものだと感じさせられる。自分はある程度覚めた目で、斜めから情勢を見ているつもりだったが、全く甘いものだった。
 
結局、いろいろ話しを聞く中で、新規事業テーマ候補を完全に見直す事になった。月曜日には塾長等とテーマ設定の打ち合わせががあるので、それまでになにかいいネタを探さなければ。なんだかんだで週末が潰れてしまう。。
広告
カテゴリー: 雑感 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中